時間が足りないっ! 単語が分からない! 長文大変!
いったいどうすりゃいいの?
リーディングセクション(Part5~7)のお悩みをみんなはいったい何で解決しているのか!
今週のTOEICブックランキングはリーディング対策カテゴリです。
リーディング対策本ランキング (2013年3月8日現在)
第一位、第二位は「読解特急シリーズ」2冊がランクインです。1駅1問で攻略パターンを身につけるこのシリーズ。お手軽だけれど本格派。第三位はTOEIC受験者の多くが心折れて力尽きるPart7対策本「新TOEICテスト 1週間でやりとげるリーディング」です。避けては通れないこの壁に打ち勝つことを目的としているそうです。長文読解対策をしたい方に売れています。
第四位と第三位は「イ・イクフン」シリーズですね。解きまくったり、極めたり、何というか・・・
力こそパワーっ!
いや、それって同じじゃ?? 要するに気合いってこと? 的なノリで、勢いのある本です。よくこんなに問題をつくったなと感心しますが、レイアウトは不親切なので慣れも必要なようです。
というわけで、お手軽テクニック系、最大の関門Part7対策、特訓系と非常に分かりやすい並び方になったリーディング対策本ランキング。
テクニックを一通り眺めたら、沢山練習して使えるようになりましょう!
★☆ TOEICリーディング対策を効果的に頑張りたい方へ、こちらもご覧ください!
TOEICをこれからもっと伸ばしていこうとする方なら、通信講座で一通り漏れなく対策することも選択肢の一つです。そこで、当ブログでは「アルク TOEICテスト650点突破マラソン」 レビューをしました。こちらからご覧いただけます。ぜひご参考にどうぞ。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします!









0 件のコメント:
コメントを投稿